氣のコラム

美容と健康「風邪」を氣の観点から考える

「風邪」を氣の観点から考える 季節の変わり目には風邪をひく人が増えてきます。誰もがときどきは風邪をひくものですが、風邪は体調の良し悪しだけでなく、その人の総合的な状況を表すひとつの目安でもあります。「風邪をひきやすい体質だ」「最近やたらと風邪をひく」という方は、氣の観点から風邪の症状をチェックしてみましょう。

風邪の症状は、それぞれに先祖などのマイナスの氣の影響を表しているケースがあります。風邪が頻繁に同じ症状があらわれる場合には、体調管理面だけでなく氣の影響を受けている可能性があるので、注意が必要です。

<風邪の症状からみるマイナスの氣の影響の例>

  • 鼻水がでる:つらい経験をして、悲しく涙を流している魂の影響
  • 咳がでる:息ができないなど、苦しんでいる魂の影響
  • 腹痛がある:食糧不足でひもじい思いをした魂の影響
  • 冷え性:冷たい水で溺れたり寒さに苦しんだりした魂の影響

もちろん、これはあくまでも「よくある例」に過ぎず、あなたの状況が必ずしもこれに当てはまるわけではありません。が、いつも同じ風邪の症状に悩まされていて、家族や先祖に同じような苦しみを受けた人がいる場合は、先祖の「つらい気持ちをわかって欲しい」と願う影響を受けている可能性が考えられます。心当たりがある方は、「氣の体験会」にお越しいただき、プラスの氣である真氣光を受けることをおすすめします。

成長や変化の過程で風邪の症状があらわれることも

風邪は必ずしも悪い状態の時にだけあらわれるとは限りません。あなたが今の状態から変化し、より良い状態になろうと成長する過程で、風邪の症状がでることがあります。成長とは、決してラクでたのしいものではありません。生き方を変えよう、良い方向にいこうと努力しているなど、エネルギーを高めようとしている時には、心身ともに無理が続いたり疲れがたまったりすることも少なくありません。その影響が、風邪という症状になってあらわれるのです。これは、ちょうどサナギが成虫になる際の「脱皮」のようなものですから、あなたにとって良い兆しであると、ポジティブに受け入れましょう。

どんなときでも風邪をひかないのがいちばん

このように、風邪をひくにも原因は様々ですが、原因がなんであれ、頻繁に風邪をひく状態を放っておくことは望ましくありません。マイナスの氣の影響を受けている場合には、悪影響をおよぼすマイナスの氣を、あなたの応援をしてくれるプラスの氣に変える必要があります。成長途中で風邪を引きやすくなっている場合には、プラスの氣を受けることで、「成長を邪魔しようとする氣」を「応援する氣」に変え、より成長スピードを速めることができます。

いずれは、どんな場合でも風邪をひかない、心身ともに健やかな状態になっていくことが理想です。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?