氣のコラム

その他若い世代は投資をするべき?

投資に興味を持つ若者が増えています。ニュースや情報番組で、「年金の受取額が減るかもしれない」などと耳にすることも増えてきたからか、20〜30代の働く女性の48.8%が投資をしているそうです。最近では、比較的低リスクかつ簡単な投資の方法など、若者の投資に注目が高まっています。

そこで今回は、若者の投資について考えてみました。


 

自ら努力し、知識を高めることが大切

将来を不安に感じ続けるより、不安を少しでも払拭できる行動を取ることは良いことです。特に20〜30代の投資に関する情報源はSNSが多く、簡単なイラストと同じ世代の一般人による投資に関する情報は、自分と比較しやすく現実味があります。

しかし、投資に関する情報収集は、知識を増やしたり自分の頭で考えることが必要です。大きなリスクもあるので、専門の人に相談しながら始めたり、少額投資から始めることがおすすめです。

繰り返しになりますが、大事なのは自分の頭で考えること。アドバイスを受けたり情報を集めることが、結果的に誰かの意見に流されることのないようにしましょう。うまくいってもいかなくても、自分の責任となることを忘れないでくださいね。

ギャンブル性の強いものに惹かれる人は要注意!

投資を始める理由はさまざまありますが、ギャンブル性の強いものに惹かれやすい人は特に注意が必要です。投資は、自分の氣のエネルギーが高い状態で行う必要がありますが、儲けたい気持ちが大きすぎると、マイナスの氣が集まり悪影響になってしまうからです。

また、マイナスの氣の影響下で投資を始めると良くない結果をまねくこともあります。

ニュースを知って世の中の傾向をつかむように努力をしなければ、結果的に大きな損をする可能性もあります。あまりにもうまい話には注意しましょう。楽して儲けることをもとめすぎず、情報収集や考える努力が必要です。

日頃の努力が伴えば、投資だけでなくいろいろなことを知り興味を持つことができます。お金を儲けたいという気持ちだけでなく、プラスの氣を増やし、自分自身の成長に繋げていけるといいですね。

投資を始めようか考えている人も、現在投資を行っている方も、この機会にプラスの氣を意識してみても良いかもしれません。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?