氣のコラム

運気アップ氣の影響が大きい家のなかの「水回り」について

pixta_35102530_S

家の中の掃除をするときに注意してほしいのが、キッチン・トイレ・お風呂などの水回りです。私たちの生活のなかで水はとても重要なのは言うまでもありませんが、氣の観点から考えてもとても大きな影響があるため、マイナスの氣をためこまないためにも、水回りの掃除に意識を向けることをおすすめします。


なぜ水回りの掃除が重要なの?

水は私たちの口に入ったり、体や物の汚れを洗浄したり、排泄物を流したり、お湯に浸かって体の疲れをとったりと、私たちの生命・健康・生活において、大切な役割を担っています。普段は当たり前のように流れている水ですが、災害などで断水した地域の苦労を見聞きすれば、その重要性をまざまざと知ることができるでしょう。

きれいな水が家の中に提供され、汚れを洗って、汚れた水として下水へと流れていきます。つまり、家の中の汚れと一体になって家の外へと流れていく水は、マイナスの氣を洗い流してくれる存在でもあるのです。もしも水の流れが止まってしまったり、つまりが原因で流れにくくなったりすると、マイナスの氣が家の中に滞りやすくなるとも言えるのです。

キッチンやお風呂、トイレでの水の役割

キッチンでは水をつかって調理をして、食事として私たちの口に入っていきます。蛇口や排水溝が汚れていたら、マイナスの氣が食事に影響してしまうかもしれません。

お風呂では、湯船に浸かることで、疲れとともにマイナスの氣を体の外に排出させる効果があります。もしもバスタブが汚れていたら、お湯に浸かったときの快適さが損なわれて、マイナスの氣の排出効果が減ってしまいます。

トイレでは排泄物を流す役割を水が担っています。排泄物にも、体の汚れやマイナスの氣を体の外に排泄する意味がありますので、そのトイレが汚れていれば、マイナスの影響を受けやすくなります。

このように、氣の観点から、水回りをきれいにしておくことはとても大切ですので、こまめに掃除するようにしてください。水回りに氣のシールを貼ることで、プラスの氣を受けることができますので、合わせて使用すると良いでしょう。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?