氣のコラム

旬の話題変化の時代を生き抜くために

世の中の変化を前向きに捉えられない

2019〜2020年は、元号が変わったり、消費税が10%になったり、東京オリンピックが開催されたりと、国をあげての行事が目白押しです。また、働き方改革やAIなど、私たちを取り巻く環境は、刻々と変化しています。そんな中で、時代が急速に変化することにストレスを感じ、気づかないうちに無気力状態や疲労感に陥ってしまうことがあります。

本来、技術の進化や大きなイベントは、世の中が活気に溢れていく良いことのように思います。心身の状況が健全で自らも成長しようとしている状態であれば、こうした変化をうまく利用してより大きな成長に結びつけることができるはずです。しかし、いわゆる「氣不足(エネルギーが足りていない状況)」で、世の中や周りの環境が大きく変化すると、その変化についていけず、焦り、とまどい、不安の気持ちがばかりが大きくなってしまいます。すると、そのマイナスの感情がよりマイナスの氣を増幅させ、さらに気力を失わせることにつながってしまうのです。

ですから、世の中の大きなイベントや変化を前向きに捉えられず、不安や不満ばかりを感じてしまう人は、氣のエネルギーチャージをしてみることをおすすめします。

変化は成長に欠かせない

人は、変わっていくことで成長します。一見よくない変化に見えても、必ず自分次第でプラスに変えていくことができるはずです。逆に、変わらず同じ状態でい続けること、同じ場所に留まり続けることは、長い目でみれば成長の妨げになるかもしれません。世の中の変化は、必ずしもすべてが良いこととは言えないかもしれません。しかしその中で、いかに自分の個性や望みを認識し、向かいたい方向や成し遂げたい目標を明確にできるかで、5年後、10年後が変わって来るのだと思います。

真氣光では、気づかない間に少しずつ蓄積していたストレスによる無気力や精神的な疲れを改善するために、氣のエネルギー補給することができます。真氣光というエネルギーをチャージしても、いきなりやる気満々になることはないかもしれませんが、どことなくスッキリした気分になるかと思います。それは、足かせとなっていたマイナスの氣をプラスの氣に昇華させて、次の一歩を踏み出すためのエネルギーへと変えることができるからです。

興味がある方は、無料の氣の体験講座にて、ぜひ一度、氣を体験してみてください。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?