氣のコラム

旬の話題氣の力が伝わる?おすすめ母の日ギフト

5月8日、母の日はお母さんに日頃の感謝を伝える日として世界中に広まっている行事です。みなさんは、毎年どのようにして感謝の気持ちを伝えていますか?

母の日の起源は、かつてアメリカの南北戦争で負傷兵のケアを行っていたアン・ジャービスを追悼する会を行ったことが始まりだそうです。娘アンナによって参加者に配られた、白いカーネーションは、現在の母の日のシンボルともなっています。

そんなカーネーションは、母の日定番のプレゼント。色取り取りのカーネーションの中から、お母さんにあった花をプレゼントする人は多いと思います。一方で、お花の扱い方が得意でないお母さんにはあまり喜んでもらえないこともあるかもしれません。

そこで今回は、何をあげたらいいのか・・・と悩んでいる人たちのために、母の日にぴったりなプレゼントの選び方を氣を交えながらご紹介します!


一番喜ぶものをプレゼントしよう


プレゼント選びのポイントは、お母さんの趣味や好きなモノ・場所について知ることです。お母さんの”好き”に関連するものをプレゼントすることで、喜んでくれること間違いなしです!


・食べ物

野菜・肉・フルーツ・スイーツなど、食べ物と言ってもその種類は豊富です。ギフトセットや普段は手が届きにくいちょっと高めのスイーツなどをプレゼントすれば、食べ物付きのお母さんに喜んでもらえること間違いなしです!
忙しくて直接お店に行く時間がない人も、ギフトサイトを利用すれば、予算の幅に合わせて素敵なプレゼントを見つけることができますよ。


・健康グッズ

長い自粛期間で、外に出る機会が減ってしまった人も多いのではないでしょうか?健康グッズをプレゼントして、お母さんが健康でいられるようにサポートしてみてもいいですね。お母さんの健康に関する悩みを解決してあげることができるかもしれません!


・エステやマッサージなどの招待券

日頃から家事や働くお母さんに、心もカラダもリフレッシュできる時間をプレゼントするのもいいですね。エステやマッサージは値段からなかなか自分からは行きにくいという人も多いのではないでしょうか?
あえて物ではなく時間をプレゼントすることで、特別な思い出をプレゼントしてあげることができるかもしれません。


・氣のグッズ

真氣光では、プラスの氣を日常生活に効果的に取り入れるための氣のグッズを販売しています。氣のグッズは、日常生活で疲れていたり、どうにもできない苦悩を抱える人たちはもちろん、今よりもさらに日常生活を充実させるためのアクセントになります。
ぜひこの機会に氣のグッズをプレゼントし、お母さんや家族を包む氣をプラスに変えていきましょう!


相手を思うことがプラスの氣に


日頃の感謝を伝える母の日は、氣の観点からみてもとても素敵な日であるといえます。年を重ねるにつれて、家族で過ごす時間が減ってしまったり、過去のすれ違いから距離が離れてしまっている人もいるのではないでしょうか?
「ありがとう」や「大好き」など面と向かってお母さんに伝えることは恥ずかしいかもしれませんが、気持ちを言葉や物にして伝えることは非常に大切です。プラスの氣につながるこのような言動は、お母さんだけでなく家族や自分自身、周囲の人にまで良い影響を与えます。一方で、プレゼントを選ぶことを面倒だと感じたり、無駄だと考えてしまう人は感謝の気持ちが足りないのかもしれません。これまでの生活でお母さんに支えられた瞬間や出来事を振り返りながら、お母さんとの関わり方について向き合い直すきっかけにしてみてください。

大切なのは相手を想う気持ちです。ぜひこの機会を通じて、プレゼントや言葉を通してお母さんに日頃の感謝を伝えてみてください!

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?