お悩み相談

job
仕事
Q.仕事で体調を崩します

シフト制の仕事をしています。体が丈夫ではなく、よく頭痛を起こすのですが、シフトが入っていると自分の替わりがいないため、頑張って仕事に行って、そして体調を崩して休みの日に寝込む事もあります。自分の代わりがいないので、翌朝朝に回復しなくても休めません。でも今の仕事は好きなので、離れたくありません。どうやって体調を保てば良いか悩んでいます。

A. 氣のエネルギーが低下しているのかもしれません

あなた自身の氣のエネルギーが低下しているのかもしれませんね。エネルギーが低下していると、マイナスの氣が集まりやすくなり、より体調が悪化してしまいます。

慢性的な体調不良は「気のせい」という言葉で片付けられ、周囲からの理解を得られないことがあります。もちろん、天気や気圧や気分なども体調に影響するので、「気のせいだから思い悩まないように」というのも間違いではないのかもしれません。しかし「気のせい」というのは自分の気持ち次第で簡単に改善するようなことではないと思います。真氣光の考える「氣のせい」は、「マイナスの氣による悪影響」です。本人のやる気とか根性とかではなかなか太刀打ちできないものです。

よく頭痛がでるとのことですが、痛いということは何かしらのサインなのです。時間がかかるかもしれませんが、氣を利用することで回復しやすくなります。氣を受けていると、原因がはっきりとわかることもありますし、理由もわからずいつの間にか治ってしまった人もたくさんいます。

あなたは仕事が好きで辞めたくないとおもっていらっしゃるようです。今の世の中で、仕事が好きだと思える人がどれだけいるでしょうか。とても素晴らしいことです。好きだからこそ体調が悪くてもがんばっているのでしょう。せっかく好きな仕事にめぐり会えたのですから、今後も仕事をがんばることであなた自身のキャパシティが広がり、がんばったことがあなたの自信につながってきます。

しかし体調がつらい中、がんばり続けるのも限界があります。限界がくると好きなはずの仕事に対してもネガティブな気持ちになってしまうかもしれません。はやめに氣を受けて、エネルギーチャージを行った方が良いでしょう。無料体験会にお越ししいただくのが一番ですが、それまでの間にも音氣を聞くなどしてできるだけ真氣光を受けるようにしてください。

頭痛の原因がマイナスの氣によるものだとして、なぜマイナスの氣がついたのかはわかりませんが、過去の会員の方の例をみると、代々の家系に関わることも多いようです。だとするとあなた自身の努力では限界があります。真氣光によりエネルギーを高めて、マイナスの氣をプラスの氣と変えていくことが大切です。

今はつらいこともあるかもしれませんが、マイナスの氣がプラスへと転化させることで、これまでのがんばりが一挙に花開き、大きく飛躍することもあります。どうぞ一度、氣の体験会にお越しください。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?