お悩み相談

love
恋愛
Q.将来が見えない彼との付き合い方について

29歳女性です。テレビや映画で活躍する俳優を目指している彼と3年間付き合っています。コロナもあり、3年の間、彼の俳優の夢はほとんど前進していません。 来年30歳を迎えるにあたって、このまま彼氏を支えていくべきか、別れるべきかで悩んでいます。彼のことを好きなので別れたくない気持ちもありますが、このまま将来が見えないのが不安です。

A. 自分自身の氣のエネルギーを高めた上で決めること

仕事が長続きしないと「どうせすぐに辞めてしまうだろう」と判断されてしまい、今後の就職活動でも不利になってしまいます。なにより、せっかくやりがいのある仕事に就けたのに人間関係で辞めてしまうのはもったいないですよね。職場でのコミュニケーションは大切ですが、職場は同僚と仲良くすることが目的ではないですから。夢というものは、本人だけのものではありません。家族や、恋人、夫婦と一緒に追い求めるものです。まずは、あなたが彼の夢を一緒に追い求め続けることができるのかを考えてみてください。大切なのは、あなたの人生を彼の夢に賭けてみようと思えるか、彼の演技が好きかどうかです。あなたが彼の演技が好きで才能があると信じることができれば、もしも夢が叶わなくても後悔はないはずです。

それほど彼に才能を感じないのであれば、彼に違う道を勧めたり、俳優を続けながら安定した職業を持つなどの相談も必要かもしれません。彼自身の気持ちの整理も必要ですから、「俳優を辞めなければ別れる」と、結論を急ぎすぎる必要はありません。話し合って、互いに一生を共にできる相手なのかを見極める必要があるでしょう。いずれにせよ、あなた1人で悩んで決めるべきことではないように思います。

せっかく3年も続いた縁なのでじっくり見極める必要がある一方で、彼に固執して良い縁を失っている可能性もあります。氣の観点からみると、あなたになんらかのマイナスの氣が作用し、良くない縁にいつまでも囚われさせられている可能性もあります。

特に氣のエネルギーが低い状態では、最良の選択はできません。まずは氣のエネルギーを高め、自分の心を整えることが大切です。そうすることで、自分がどうしたいのかを見極め、行くべき方向を見定めることができます。

どうしても自分の心が見極められない、彼に相談を持ちかけることもできない、と行き詰まっているようなら、真氣光を受けることでプラスの氣のエネルギーを得られ、もっとも良い選択をできるようになるかもしれません。音氣を聴くなどして、氣を高める努力をしてみてください。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?