氣のコラム

運気アップ自分でできる! プラスの氣を集める毎日の習慣(1)

自分でできる! プラスの氣を集める毎日の習慣(1)

最近どうもやる気がでない。なにをやってもうまくいかない。人生が思い通りに進んでいかないと思う人は、マイナスの氣をためこんでいるかもしれません。マイナスの氣に包まれていると、あなたの前向きに努力しようとする気持ちが削がれ、自分がしたいことを思うようにできなくなってしまいます。

自分自身で氣を高めることができれば、あなたの足を引っ張っていたマイナスの氣を、人生を好転させるプラスの氣へと変えていくことができます。今回は、プラスの氣を集めるおすすめの習慣をご紹介します。

1 笑顔をつくる

「気づいたら何日も笑っていなかった」。そんな経験ありませんか?

体調不良や精神的につらい状況が続くと、いつの間にかしかめ面や暗い顔になっていることがあります。自分の表情は、自分が思うよりもたくさんの情報を相手に伝え、プラスやマイナスの氣を引き寄せます。ネガティブな表情をしていれば周りの人にネガティブな情報を伝えるばかりか、マイナスの氣を引き寄せることになります。逆にポジティブな表情をしていれば、周りからプラスの氣を引き寄せることができます。

良いことやおもしろいことがなくても、笑顔をつくる習慣を身につければ、自然とプラスの氣を増やしていくことができます。

2 太陽の光を浴びる

忙しい日々のなかで、ふと気づくと「しばらく太陽をみてないな」、と思うことはありませんか?

人は太陽がなければ生きていけません。宇宙や自然、大地に触れることは、自分の存在を見直し、生きている喜びや感謝の気持ちを思い出すきかっけになります。

朝はやく起きて、昇る太陽を眺めてみる。あるいは沈む夕日を見ながら1日を振り返ってみる。そんな小さな習慣が、体と心にエネルギーを与えてくれます。

3 楽しさのスイッチを用意しておく

心が沈んでいるときにも、これをすれば楽しくなれる。そんな「楽しさのスイッチ」を、できるだけたくさん用意しておきましょう。「カラオケに行く」「おいしいものを食べる」「映画をみる」「ウィンドウ・ショッピングをする」「お風呂に入る」など、なんでも構いません。気持ちがネガティブになりかけたとき、あなたの「楽しさのスイッチ」の中から、そのときの気分に合ったものを実行します。ネガティブな気持ちは、放っておくとどんどん増幅し、マイナスの氣を呼び寄せてしまいます。ですから、普段から気持ちをリフレッシュしてマイナスの連鎖を断ち切るためのリストを準備しておくことで、プラスの氣を呼び寄せる習慣を持つことができます。

4 「いいとこ探し」を身につける

一見よくないことにみえても、考え方次第でよかったのだと思えるようになる。それが「いいとこ探し」です。自分自身で気持ちを前向きに変えることができ、それによってプラスの氣が自然と集まってきます。具体的な方法は以前のコラムでご紹介していますので、参考にしてみてください。

はじめてみませんか? 「いいとこ探し」習慣

 

プラスの氣を高めるための方法は、まだまだあります。またいつか、このコラムでご紹介しますので、お楽しみに!

また、「がんばる気力さえ湧いてこない」「がんばろうとしてもいつもくじけてしまう」など、自分でプラスの氣を集めることに限界を感じてしまったときには、最寄りの真氣光のセンターにお越しください。プラスの氣を送ることができます。月に1回開催される、無料の氣の体験会にお越しいただきれば、中川会長から直接、真氣光を受けることができます。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?