氣のコラム

気功術氣を受けるとどうなるの?

氣を受けたことがない方のなかには、氣を受けたら自分がどんな反応をするのか不安になるという方がいます。氣を受けるといろいろな反応をする方がいて、決まったものはありません。今回は一例として、その一部を挙げてみたいと思います。


1.無反応

氣を受けてもなんの反応もない。真氣光をはじめて受けた人のなかでは1番多いケースです。氣を受け続けると、だんだん波長が合うようになり、何らかの反応を示すようになる人が多いです。大きな変化はなくても、「体がほんのり暖かくなった」とか「リラックスできた」などの感想を言う方も多数います。

2.寝る・眠くなる

氣を受け始めると突然寝てしまう。もしくは眠くなってくる方も多くいます。真氣光では、横になった状態で氣を受けることもできるため、氣を受けたことによるリラックス効果で、眠気がでてくるのかもしれません。
場合によっては、マイナスの氣が本人を眠らせてしまうということもあります。

3.体が勝手に揺れる・勝手に動きだす

座った状態で氣を受けている場合に多いのが、勝手に体が動きだすというものです。なぜか体を動かしたい気持ちになったり、意識せずに体がゆらゆらと揺れたりということもあります。あるいは、痛みを感じる部位や課題がある場所(ウィークポイント)を動かしたくなる方もいらっしゃいます。動かすことでそこに意識が向かってよりプラスの氣を取り込みやすくなります。痛みなどであまり動かさなかった箇所を動かすことによって、無意識に体を修正しようとする行動の現れなのかもしれません。

4.咳・ゲップ・眠くないのにあくびがでる

咳やゲップ、あくびなどが出始めたり、胃のあたりがムカムカしたり、気持ちが悪くなるという方もいます。咳などによってマイナスの氣が体から出ていこうとして起こる現象ですので、心配はいりません。こうした反応がでる場合は、「マイナスの氣が消えていく」という意識をもって氣を受けることで、より効果を感じられるかもしれません。

5.音が聞こえる・イメージが浮かぶ

今まで見たこともないような風景が頭に思い浮かんでくる。光が見える(紫色、白など色があることも)。知らない人の顔が見える。何かの音が聞こえる。など、自分の想定していないイメージや音が浮かんでくることがあります。イメージには、特に意味がない・意味がある場合の両方があります。

6.アイデアが湧く・思ってもないことを思いつく

今まで考えてもみなかったこと、アイデアがひらめくという方もいらっしゃいます。真氣光というプラスの氣が、本人の潜在意識のなかにあった何かを引き出し、表面化する手伝いをするのかもしれません。

7.体が軽くなる・頭がスッキリする・痛みが軽減する

最初に氣を受けたときにすぐに身体的な効果を感じられることもあります。悪影響を与えていたマイナスの氣が多少でも改善し、なんとなくだるかった体が正常にもどったり、もやがかかったような状態の頭をすっきりさせたりという効果を感じる方が多いです。

8.だるくなる・重くなる・体の一部に痛みがでる

体が軽くなるという方とは逆に、体が重くなったりだるくなったりするという方もいらっしゃいます。これは好転反応と言われる反応の一部です。マイナスの氣をプラスに変えるための反応です。さらに氣を受けることによって改善しますので、心配はいりません。気になる方は「好転反応」について説明したコラムをご参照ください。

9.涙がでる・苦しくなる・うなりだす

本人に影響を与えているマイナスの氣の影響で、悲しくなったり、勝手に涙がでてきたり、苦しくなるということもあります。真氣光というプラスの氣をあてることによって、マイナスの氣が浮き上がってくる反応のひとつです。マイナスの魂が本人に悪影響を与えている原因を明らかにすることに役立ちますので、少し苦しくてもそのまま氣を受け続け、できるだけ出し切るようにすると良いでしょう。

10.声が聞こえる、なにかを話し始める

マイナスの魂の話が聞こえたり、本人の口を借りて、思ってもいないことを話し始めるということもあります。その内容は人それぞれです。なぜマイナスの氣の影響を受けているのかなど、問題の原因がわかりますので、最寄りのエスエーエス体験会を積極的に利用すると良いでしょう。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?