氣のコラム

運気アップマイナスの氣がたまりやすい場所について

同じ商店街なのに、なぜかすぐにつぶれてテナントが入れ替わる場所があります。なぜなのか不思議に思ったことはありませんか? もしかしたらその物件は、周囲の影響からマイナスの氣が溜まる場所になっているかもしれません。
新しくお店を開く時、会社を移転するとき、引っ越しをするとき、そんな場所を避けて、できるだけプラスの氣のパワーをもらえる場所を選びたいですよね。そこで今回は、マイナスの氣がたまりやすい場所について考えてみたいと思います。


お墓・葬儀場

一般に、「お墓がみえる物件は家賃が安い」と言われますが、人の死は必ずしも悪いことではありません。幸せに亡くなっていく人もたくさんますから、その魂を弔う場所である葬儀場やお墓は、必ずしもマイナスの氣が多いとは言えません。しかし、大切な人を亡くした悲しみや絶望など、人の感情が多く動く場所でもあるため、既に何らかのマイナスの氣が関係している人にとってはよくない影響がでる場合もあります。葬儀場やお墓にネガティブな印象を強く持つ人は、避けたほうが良いでしょう。

歓楽街・ギャンブル店など

居酒屋、風俗業などが立ち並ぶ歓楽街や、パチンコなどのギャンブル店が多い場所には、注意が必要です。ときにストレス発散などの良い効果を発揮することはあっても、このような場所では人間の「良からぬ欲」を増幅する傾向があるため、そうした欲に負けて後悔をしていたり、不本意な仕事をしたりしている人が多いものです。ですから、どうしてもマイナスの氣が滞留しやすくなり、これによりマイナスの影響を受けやすくなりますので、近づかないほうが無難です。

古い・汚いビルやマンション

古くても、レトロ感があって良い雰囲気をかもしているビルもあれば、陰気な雰囲気のあるビルもあります。古くても居住者がイキイキと生活していて、手入れの行き届いている場合には問題がありませんが、汚れやゴミが放置されていたり照明が暗かったりするとマイナスの氣が多い可能性があり、注意が必要です。

食肉加工場・肉屋

一概には言えないのですが、動物の肉が大量に運び込まれて加工されているような場所は、動物たちのマイナスの氣がたまっている可能性があります。もちろん、食料になる動物に感謝し、お客様とのコミュニケーションにも長けていて、明るい感じがする小売店などはあまり問題ありませんが、加工場のような大量のものを扱う所で嫌な匂いがする・まわりの雰囲気が暗いと言ったネガティブな印象を感じた時には、その場所から離れた方が良いでしょう。

病院・クリニック

病院は、治療による回復というプラスの氣を生み出す場所である反面、病気や怪我に苦しんでいる人が集まったり死を迎える場所にもなるため、良くも悪くも氣の動きやすい場所と言えるでしょう。病院が近所にあると安心ですから、良い面だけを捉えられるのであれば近くにあっても問題はありません。しかし、プラスの氣とマイナスの氣が入り交じった結果、バランスが崩れて極端にマイナスの氣が増えてしまっている場合は注意が必要です。働いている人の表情や建物の雰囲気などを見て、あまりに印象が悪い場合には、離れた方が良いかもしれません。

結局は自分次第

主要な場所を挙げてみましたが、思い当たる身近な場所も多いかと思います。場所と人とは相性もあるので、一概に言えることではありませんし、最終的には自分がその場所についてどう思うかが一番大切です。他の人が避けるような場所でもポジティブにとらえられる場合もありますし、その逆もしかりです。ただし、「家賃が安いから」「駅から近いから」といった条件面だけで決めてしまうのではなく、自分の感覚を研ぎ澄ませて、その建物だけでなく周りの氣を感じ取るようにしましょう。そして、どうしても場所についての縁が悪いという人は、真氣光を利用して自分の氣を高め、マイナスの氣の影響を少なくすることをお薦めします。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?