氣のコラム

メンタル人の体に触れる職業の人に気をつけてほしいこと

人の体に触れる職業の人に気をつけてほしいこと

美容師・エステティシャン・マッサージ師・整体師・スポーツトレーナー・介護士・看護師・医師などの、人の体に対して何らかの施術をほどこす職業の人が、氣の影響で問題を抱えるというケースがよくあります。

今回は、このような職業につく人に特に注意してほしいことをまとめてみました。原因不明の症状が出ているとか、どうしても人生が思い通りにいかないなどの思い当たることがあれば、確認してみてください。


他人の体に触れることの影響とは?

友人や同僚などの親しい間柄でも、実は相手の体に触れるという機会はあまり多くないのではないでしょうか。欧米では握手やハグをする習慣がありますが、日本ではその習慣がないので、人の体に触れることに多少のハードルがあるのかもしれません。

一緒にいるだけで相手の氣の影響を受けることはありますが、相手に直接触れる機会が多いと、その影響力はより高まります。もちろんプラスの氣を受けて良いことも多いのですが、マイナスの氣の方がより影響を受けやすいため、気がつかないうちにマイナスの氣を引き受けて溜め込んでしまっているというケースも多いものです。

上に挙げた職業の人は、複数の、それも初対面の人の体に直接触れることが必要になります。さらにこの職業の人は、「人の助けになりたい」という気持ちが強く、人の気持ちをわかろうと努力出来るなど、氣に対する感度が高いので、疲れやストレスなどで自分のエネルギーが下がってしまうとマイナスの部分を引き受けてしまいやすいのです。行き過ぎると自己犠牲をともなうことがあるため、注意が必要です。

悩みや行き詰まりを感じている人は、氣を意識する習慣を

どうしてもやる気が起きない、原因不明の体調不良が続いている、施術がうまくいかない、などの悩みや人生に行き詰まりを感じている人は、マイナスの氣を受けている可能性があります。自分のエネルギーが高くなければ、人の助けになることもできませんし、自分自身の成長も阻害されてしまいます。マイナスの氣をプラスの氣に転換していく習慣を心がけてみてください。具体的には、下記のような方法が参考になるかもしれません。

自分でできる! プラスの氣を集める毎日の習慣(1)
音氣を使った「瞑想」の実習

また、どうしても解決できない悩みがある方は、無料の氣の体験会にお越しください。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?