氣のコラム

旬の話題マッチングアプリの活用方法

マッチングアプリの利用が年々増加しています。マッチングアプリでの出会いから結婚につながることも珍しくありません。コロナ禍でリモートワークが増え、学校や職場などのリアルな場所での出会いが減ったことにより、マッチングアプリの利用が拡大したとも言われています。

出会いの場として重要な役割を果たしている一方で、マッチングアプリに関するトラブルも続出しています。2021年の調査によると、約半数の人がトラブルや困ったことなどがあったと回答しています。詐欺やストーキングなどの多大な被害を被るケースもありますので、利用時には心構えが必要です。

トラブルに巻き込まれることなく、マッチングアプリを上手に活用する心構えについて、氣の観点から考えてみたいと思います。


マッチングアプリを使っても良い出会いがない?

マッチングアプリには数百万、数千万人もの人が登録しています。その中から気が合う人に出会えるとしたら、それは「縁」がつなぐものだと思います。マッチングアプリ上で条件がぴったりでも、縁がなければうまくいかないことがあります。逆に縁があれば、条件面ではピンとこなくても、会ってみたら良いパートナーになるということもあります。

マッチングアプリを使用するにあたって、注意点やマナーを知っておくことは重要ですが、マッチングアプリでの振る舞い方ばかりが上達しても成果が得られないこともあります。たくさんの人とデートをしてもしっくり来る人に出会えないという人は、自分の目指すことはなんなのかを改めて見つめ直してみる必要があるかもしれません。

マッチングアプリでどんな人と出会いたいのか、出会った先でどんな関係性を築きたいのか、結婚を目的にするのか、友達のような恋人がほしいだけなのか、自分の理想像を改めて整理しましょう。そして、マッチングアプリによってその望みが叶っている、あるいは近づけているのかを見直してみてください。もしも近づけている気がしない、ストレスばかり増えていると感じた人は、いったんアプリから離れてみるのもひとつの手段です。

なかにはマッチングアプリに依存してしまい、常にマッチングアプリを見ていないと気がすまないという状況になっている人は、マイナスの氣のエネルギーが増幅し、他のことにまで悪影響を及ぼしてしまうことも少なくありません。

縁の力を高めるには?

どんなに努力しても縁がなければうまくいきません。氣の観点から言えば、自分がマイナスの氣にとらわれていると、マイナスの氣があらゆる縁を遠ざけるような働きをしている可能性もあります。逆に自分の氣のエネルギーが高く、プラスの氣が高まっているときには、なぜかすんなりと良い人に出会えたりするものです。

良い出会いのためには、自分自身の氣のエネルギーを高めておく必要があります。「氣の診断」を試してみてください。もしも氣の診断の点数が低めの場合は、いくらマッチングアプリに時間をかけてもうまくいかない可能性もあります。

氣のエネルギーを高めるためには、マッチングのスキルを高めるだけではなく、自分自身の内面をみがき、人間的に成長することが大切です。恋愛や結婚の前に自分自身が楽しみや喜びをもって生きていくことで、氣のエネルギーが高まり、縁がつながっていくこともあります。

さらに「いいとこ探し」の習慣をもったり、「音氣を使った瞑想」などを試して、プラスの氣の力を増やすように努力してみることがおすすめです。

どうしても良い縁がなく、行き詰まってしまい、ポジティブな気持ちになれない人は、氣の応援を受けてみるのもおすすめです。氣の体験会は無料ですので、気軽に参加してみてください。

TOP
真氣光で、“氣”のエネルギー補給をしてみませんか?